自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬は、少し気持ちが沈んでしまいます

こんにちは、旭川まなみです。 冬は、気持ちが落ち込んでしまいますよね。 私もここ数日ずっと調子が悪くて鬱々としてしまっていました。 ブログもしっかりと更新できずお恥ずかしい限りです。 今日ブログを書くことができたのは、しっかり寝て、しっかり食…

美容系メディアでライターとしてお仕事することになりました!

みなさんこんにちは、旭川まなみです。 今日は題名通りの嬉しいお知らせです。 美容系メディアでライターとしてのお仕事が決まりました……! こちらのブログではあまり明言してきませんでしたが、私は大の美容好き! スキンケアもメイクアップもボディメイク…

「美しい」ってなんだっけ? ちゃんと考えたら自分の目標がクリアになった

こんにちは、旭川まなみです。 「美しい」という言葉、私はよく使います。 私の目標は美しい女性になることです。 でも、「美しい」って…… 「美しい」ってなんだろう、自分はこの言葉をどういう意味で使っていたんだろう。 ふと、立ち止まって考えてみました…

好きな人に朝ごはんを作るじかん

おはようございます、旭川まなみです。 私は好きな人に朝ごはんを作る時間がとても好きです。 今もそうです。 昨日から彼が家に泊まっていて、朝は二人ともゆっくりなので彼はまだ寝ています。 私は、彼を起こさないようにそっとお布団から出て、シャワーを…

私は何に幸せを感じるんだろう(迷走中)

こんにちは、旭川まなみです。 毎日ブログを更新しようと意気込んでおきながらかなり滞ってしまいました……。 最近の私の悩みは「自分は何に幸せを感じるのかわからない」ということです。 好きな旅行に行ったり、こうやってブログを書いたり、小さな幸せはも…

【19卒就活】「自分には何もない」と思うあなたにこそ読んでほしい名著「凡人内定戦略」

こんにちは、旭川まなみです。 大学3年生の1月というこの時期、いよいよ就活について本気で考えないといけないなぁと焦りを感じています。 就活とは、自分と向き合うことだ。 誰かが言っていた気がします。 自分と向き合うということは、想像よりも大変なこ…

私は服が買えない

こんにちは、旭川まなみです。 皆さん、洋服のお買い物はお好きですか? 私は正直言って嫌い……というよりも苦手です。 洋服が買えないんです。 今シーズンのクローゼットも、ボトムス3本、トップス5枚しかありません。 どうして私は服が買えないのか、どうし…

旭川まなみはなぜブログをやるの? ー私は何者かになるためにブログをしている。

こんにちは、旭川まなみです。 最近はかなりオピニオン系の記事が多いですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 さて、今日は私がなぜブログを始めたのか、書いているのか、ということについて書きたいと思います。 と言っても、本当にタイトルに書いて…

セイブキレイステーションは無料で的確なカウンセリング&商品紹介が受けられる! 渋谷店に行ってきました!

西武百貨店で無料カウンセリングが受けられる「セイブキレイステーション」今回初めて行ってきたので気になる方のためにレポートします!

旭川まなみの2018年やりたいことリスト100

こんにちは、旭川まなみです。 2018年も始まり、この一年でやりたいことをとにかく思いついた順に書き出しています。 100個やろう!と思ったのですが、すぐには100個思いつかないので、ひとまず公開した上で少しずつ追加して更新していきたいと思います。 今…

2017年に読んでよかった本【美容編】

みなさんこんにちは、旭川まなみです。 今日は2018年最初の記事ということで、2017年に読んでよかったと思う本を紹介したいと思います。 ①筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える最強の悩み解決法 ②美人な「しぐさ」 ③生まれつき美人に見…