自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

就活生「先輩の就活の軸ってなんでしたか?」←この質問に意味ありますか? 他人の「軸」が何かを聞くのは無駄

こんにちは旭川まなみです。 先日から急性胃腸炎になってしまい更新が滞っておりました。すみません。 前回、前々回と引き続き就職活動における「軸」とその重要性についてお話ししてきました。 ashmn.hatenablog.com ashmn.hatenablog.com 今回は引き続き「…

「就活の軸」ってなんで必要なの?

こんにちは、旭川まなみです。 前回に引き続き、「就活の軸」をテーマにお話ししたいと思います。 ↓「就活の軸」とは何か という書前回の記事がこちらです。 ashmn.hatenablog.com 1月からゆるゆると就活を初めてもう1ヶ月半。 業界問わず様々な企業の1dayイ…

就活でよく聞く「軸」って何?

こんにちは、旭川まなみです。 みなさん、就活で「軸」という言葉を聞いたことはありますか? 「あなたの就活の軸はなんですか?」 「私の軸は〜」 というような会話をはじめとして、ごくごく当たり前の言葉として使われています。 1度くらいは聞いたことが…

目標は具体的に!2月に書く予定のブログタイトルを公開します

こんにちは、旭川まなみです。 先日の記事で、当面の目標は100記事書くことです!と宣言しました。 ashmn.hatenablog.com しかし、しかしですよ この記事を書いてから7日間で私は2記事しか書いていない。 いったい何が原因なんだろう、 とにかくたくさん数を…

朝からSNSを見ないほうが幸せ!

こんにちは、旭川まなみです。 今日は、朝から SNSを見ないほうが幸せ!というお話をしたいと思います。 もうこれは、本当に題名の通りです。 スマホのアラームで起きて、気づいたらTwitterやinstagramなどを手癖で見てしまいませんか? 私はそうです。 実は…

明日の自分のために少しだけ夜更かしをする

こんにちは、旭川まなみです。 「あ〜〜〜〜〜!今日は何もうまくいかない!寝ちゃおう!明日の自分頑張って!」 メイクもシートで雑にオフ、シャワーも浴びないでベッドにダイブ。 本当は朝ごはんのお米炊いたほうがいいのはわかってるけど、そんな気力はな…

就活終わるまで親と連絡とらないほうがいいよ

こんにちは、旭川まなみです。 私は大学3年生、就職活動中で、あらゆる企業を見たり、自己分析をしたり、それなりに忙しく活動しています。 志望業界や企業もハッキリしない中、尊敬している大学の職員の方から言われてすごく腑に落ちた言葉を紹介します。 …

ブログを100記事書いた先に見えてくるもの

こんにちは、旭川まなみです。 今日は、私の当面の目標ブログを100記事書くこと!についてお話ししたいと思います。 ついに100記事達成。当初は100記事目に想いを込めた記事を書こうと思ってたけど、まだスタートラインに立ったばかりなのでいつも通りな感じ…

私を変えるのは「自信という最上のドレス」

こんにちは、旭川まなみです。 今日は、最近読んでとっても励まされた本を紹介します。 それがこちら 「自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね」 自信という最上のドレスの手に入れ方 それは小さな積み重ね 作者: エリカアンギャル 出版…

生理前に情緒不安定なあなたへ 低用量ピルという選択肢

こんにちは、旭川まなみです。 今日は女性の皆さん向けの記事です。 でも、男性の皆さんにも是非知っておいてほしい内容です。 女性のみなさん、生理前(特に生理前5〜1日前)イライラしたり、急に悲しくて涙が出てきたり、情緒不安定に悩まされていませんか?…

就活は夢を諦めることなのかな

今日は、旭川まなみです。 大学3年生の私は、最近就職活動を始めています。 黒のリクルートスーツを買ったり、証明写真を写真館に取りに行ったり、自己分析をしたり、エントリーシートを書いたり、インターンに行ったり…… 私の将来の夢は 「一人でも多くの人…

だからブログは最高だ!わたしの書いた文章を知らない誰かが読んでくれるということ

こんにちは、旭川まなみです。 ブログを初めて約2ヶ月。 少しずつアクセスも増えてきて、アクセス解析を見るのが最近の楽しみです。 アクセスを数字として見ることもできますが、 わたしは、誰かがわたしの文章を読んでくれた、一つ一つの体験として解釈して…

雪ですね

こんにちは お久しぶりです 旭川まなみです 今年は雪がたくさん降りますねぇ 嫌いなわけではないけれど、外出が億劫になってしまいます。 昨日も、アルバイト帰りにジムに寄ろうとしたのですが、雪が降り始めていて、場所によっては軽く積もり始めていたので…