自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログとTwitterを提携しました!

このブログ用のTwitterアカウントを作成したので、このブログとTwitterアカウントを連携しました! Twitterはこちら! Twitterとブログを連携しました!https://t.co/BnYcDQoc7f— 旭川まなみ (@ashmn_) 2017年12月31日 是非フォローしてくださいね! 最後ま…

実家に帰省しています

年末なので、昨日から実家に帰省しています。 お家でまったり過ごしながらも、自分らしさを忘れずに過ごしたいです。 実家に帰ると「昔のネガティヴな自分」を知っている親がいるので 悪い意味で昔に戻ったような気がしてしまうんですよね…… 一人暮らしを始…

私の2018年の手帳は「本当に幸せになる手帳2018」

みなさんこんにちは、旭川まなみです。 この記事を書いている今日は2017年12月29日。 いよいよ年末、新しい年を迎えるために、手帳を決めたい時期ですね。 ということで、来年2018年の手帳についてお話ししたいと思います。 私の2018年の手帳は 「本当に幸せ…

「ありがとう」の魔法

唐突ですが、私には大好きな言葉があります。 題名に書いてある通り「ありがとう」「ありがとうございます」という言葉です。 私は友人から「愛美っていつも感謝してるね〜」と言われるほど、この「ありがとう」「ありがとうございます」という言葉を頻繁に…

帰省して思ったこと

親にアドバイスを求めるな!!! 大抵求めている答えは出てこないし、自分の意思を揺るがすばかりだ!!! ということ。 卒業後の進路を相談したら、 「実家から通えるところにしなさい!!!」って笑 あり得ないです笑 残念だったなぁ。 ま、こんなこともあ…

iPhoneのカメラで簡単肌測定!資生堂の無料アプリ「肌パシャ」のススメ!

みなさん、早速ですが今の自分の肌年齢や水分量、興味ありませんか? 肌年齢といえば、ドラッグストアやデパートのコスメカウンターで専用の機械を使って測定してもらうイメージがありますよね。 わざわざお出かけして美容部員さんに見てもらうのも楽しいで…

「私には言葉しかないと思った」

これは、私が去年の11月に書いた文章です。 私のブログでの原点なので、そのまま載せます。 「私には圧倒的に言葉しかない。」 自分の中に降りてきた言葉に、自分自身でこんなにも納得したのはこれが初めてかもしれない。 今日は10月29日。私は大学2年生であ…

「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」でお金のイメージを一新、幸せになろう!

久しぶりに買ってよかった!と思う本に出会いました。 「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」はづき虹映 2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン 作者: はづき虹映 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2014/01/23 メディア: 単行本(ソフ…

DMM英会話2017年12月(2ヶ月目)の目標

12月6日! 今日でDMM英会話を始めて丸1ヶ月が経ちました。 私には「超初心者レベルから3ヶ月で英語の面接を受けられるようなレベルまで引き上げる!」という明確な目標があるので、1ヶ月ごとに目標設定と振り返りをしていきます。 はじめに 1ヶ月目の反省 毎…

悩んだ時に聴くGACKTさんのラジオ

私は悩むということをとても頻繁にしてしまいます。 同じところをぐるぐる回って考えて でも、何も見つからない。 そんな私が出会ったガクトさんのラジオからの抜粋。 とにかくこれを聞いてください。 www.youtube.com 英語を勉強する中で行きづまり感を感じ…

現代の「気持ちを伝える最強ツール」は手紙かもしれない

みなさん、 最近誰かに手紙を書いたのはいつですか? 私は最近大切な人からお手紙をもらいました。 そしてその経験を通して、 手紙を書いて渡す/渡されるという行為や手紙の内容そのもの…… とにかく手紙というものの持つ、人の心を揺さぶるエネルギーに感動…

DMM英会話開始から1ヶ月!等身大のレビュー

なぜ英会話を始めようと思ったか どうしてDMM英会話を選んだか 値段が安い オンラインで毎日継続できる 業界最大手という安心感 1ヶ月で何レッスン受けたか どんなレッスンを受けていたの? 1ヶ月でどう変わった? 英語を話す抵抗が少なくなった もどかしさ…