自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家で勉強できない人がどこで音読するか

こんにちは、旭川まなみです。 家で勉強できない人間です。 大学の図書館やカフェに行って勉強するのが常なのですが… 音読ってどこでやったらいいんだろう。 留学の事前学習で音読の教材を指定されているけれど、いやぁ、全然進まない… やらなきゃとは思うん…

会社の近くに住みたい

こんにちは、旭川まなみです。 春から社会人になります。 今住んでいる一人暮らしの家から職場までは1時間ちょい。 乗り換え2回。 通勤ラッシュやばい。 疲れてヘトヘトな時に、 「帰る」って体力使いますよね。 今日もそんなヘトヘトで、 出先から家まで1時…

巨乳妹キャラの友人に自虐風自慢されて考えた、自慢を自慢たらしめるのは誰か、という話

こんにちは、旭川まなみです。 突然ですがみなさんは 「自虐風マウンティング」 という言葉をご存知ですか? これは 「自虐風自慢」とも言い換えられ、 言葉の通り、 「自虐に見せかけて、実はマウンティング(自慢)をする」 という行為です。 この説明で(…

「誰かにとって面白くなくてもいい」

こんにちは旭川まなみです。 2017年12月から始めていたこのブログを 3カ月間お休みしワードプレスでブログを書いていました。 そして久々に自分自身を変えて記事を読んでみたのですが、 誰かに「面白い」と思われることを目的としていない、日記のような記事…

ブログが楽しいから書く。儲からなくたってそれでいいじゃないか

こんにちは、旭川まなみです。 実はこちらのブログ3カ月間ほど非公開にしていました。 その理由はワードプレスで新しくブログを始めたからです。 はてなブログでは私は自分の書きたいことを自由気ままに書いていたんですが、それではアクセスが集まらない。 …