自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混ぜ込みおむすびさんで作ったおにぎりを家から持参し、駅のホームのベンチで食べる就活生

こんにちは。 混ぜ込みおむすびさんで作ったおにぎりを家から持参し、駅のホームのベンチで食べる就活生。 わたしです、わたしのことですね。 おにぎりってコンビニで買うと100円以上するじゃないですか。一食2個で200円。 微々たるものだと思いますか? い…

やっぱり服を選べないわたし

こんにちは、旭川まなみです。 急に、びっくりするくらいあったかくなって困惑してます。 3月29日、今日の最高気温は23度。 ほとんど夏のような気温です。半袖でも大丈夫だってお天気お姉さんが言ってたなぁ。 あったかい!というよりは暑いです。 春服買わ…

「引き出してくれる人」との出会い

こんにちは旭川まなみです。 先日、OB訪問のアプリで連絡を取り、某IT企業の社長さんと1時間半ほどお話をしてきました。 その方は私にとって「引き出す人」でした。 「なぜ?」「何?」「どうして?」のツッコミがほんとうに的確で、頭が良い方なんだなぁと…

気づいたら、春になってた

おはようございます。 外に出たらあったかくてびっくりしました。 就活用にトレンチコートを買うのがもったいなくて、冬用のグレーのウールっぽいコートを着ていた。 今日もいつもの癖で、何も考えずそれを手にとって、着て、外を出て。 「あ、あったかい」 …

ずっと探してたもの

わたしは、 わたしは誰だ? 就職活動をしていると、誰からもひっきりなしに聞かれる。 あなたは何者ですか? 力を入れて来たことはなんですか? 強みと弱みはなんですか? これからしたいことはなんですか? …… そんなこと聞かれたってわかんないよ 正直そう…