自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

目標は具体的に!2月に書く予定のブログタイトルを公開します

こんにちは、旭川まなみです。

 

先日の記事で、当面の目標は100記事書くことです!と宣言しました。

 

ashmn.hatenablog.com

 

しかし、しかしですよ

この記事を書いてから7日間で私は2記事しか書いていない。

 

いったい何が原因なんだろう、

とにかくたくさん数を書くことがスタートラインなのに……

 

と思っていたところ、

こんなツイートを見かけました。

 

た、確かに……!!!

 

私がやろうとしていたのは、ここでいう闇雲に100記事書こう!としていたことでした。

なんで今まで気づかなかったんだろう……

先に見通しを立ててからのほうがやりやすいのはブログに限らずあらゆることで重要なことですよね。

それによってやることがクリアになって、仕事量が増える。

 

と、いうことで!

私も今後書きたい記事のタイトル(仮)を共有させていただき、

それを消化する形でコツコツ書いていきたいと思います。

 

 

 

就活

軸・自分について

・就活でよく聞く「軸」ってなに?

 →2月15日達成!

 

ashmn.hatenablog.com

 

・「軸」がなぜ必要か

→2月15日達成!

 

ashmn.hatenablog.com

 

 

・他人の「軸」が何かを聞く無意味さ

・自己分析という名の沼 最初の一冊にオススメな自己分析本

・っていうか、今まで何も考えないで生きてきたの?

旭川まなみの「軸」って何?

・就活で消耗しないで。あなたにしかない素晴らしさがある。

 

企業・会社で働くということについて

・なぜ企業は必要か

フリーランスで働かないという積極的選択

・それでも私は就職を選ぶ

 

夢について

・就活は夢を諦めることか

・「夢」を純粋無垢なものと考えすぎていないか

・「舞台女優になりたい!」も「キッチンが広いマンションに住みたい!」も全て等しく夢である理由

・今しかできないことから手をつけていく

 

将来

ビジョンボードについて

・理想の私を可視化する「ビジョンボード」って何?

・ビジョンボードの作成方法について

・私のビジョンボード!実物とこだわり

 

ブログ

・なぜ私はブログを書くのか

・言語化によって作られる「私の信者」

 

恋愛

・男と女は違う生き物 分かり合うために私が読んでいる本

・恋愛本 男性が「ぼくあい」なら女性は「ルールズ」?

 

美容

・ブラジャーを試着なしで買うなんてありえない!自分にあった下着の大切さ

・TWICEの歌詞にみる「綺麗な女の子の強さ」

 

 

ざっとこんな感じですね。

23タイトル!

 

こうやってタイトルでこれを書きたい!と書き出していくと、自分の考えをよりクリアにするようでそれ自体とても楽しい!

 

2月は残り2週間ですが、2月以内にこれを全て書きたいです!

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

旭川まなみ