自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

だからブログは最高だ!わたしの書いた文章を知らない誰かが読んでくれるということ

こんにちは、旭川まなみです。

 

ブログを初めて約2ヶ月。

少しずつアクセスも増えてきて、アクセス解析を見るのが最近の楽しみです。

 

アクセスを数字として見ることもできますが、

わたしは、誰かがわたしの文章を読んでくれた、一つ一つの体験として解釈しています。

 

ふだん、自分が書いた文章や自分の意見を知らない誰かが読むことってそんなにないですよね?

 

でも、ブログを使えばそれが簡単にできる。

 

わたしの書いた文章がわたしの手を離れてずっと遠くまで飛んでいく。

 

わたしの文章を読んで何かが変わる人もいるかもしれない。

 

そんな、前向きな気持ちを大切に、今日も書いています。

 

最近、とても素敵な本を読んだので、そのレビューも書きたいなと思っています。

 

言いたいことはたくさんあって、でもいう場所や手段がない。

そう思っている人はぜひブログを始めてください。

 

わたしは、楽しみながら続けられていることにとても感謝しています。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

旭川まなみ