自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

ブログを100記事書いた先に見えてくるもの

こんにちは、旭川まなみです。

 

今日は、私の当面の目標ブログを100記事書くこと!についてお話ししたいと思います。

 

 

 

現在私のこのブログ、開始約2ヶ月で28記事。 

2日に1本くらいのペースですね。

このままいけば5ヶ月後の7月頃に100記事を達成することになります。

 

でも、2日に1本って少なすぎるし、100記事が5ヶ月後って遅くない……?

というのが改めて考えた時の率直な感想です。

 

もう少しペースを上げて、かけたらいいなぁと思っています。

 

ブログをたくさん読んでいただくための工夫って多分ある程度必要なのですが、

私はかなりそれを怠っています。

ブログのデザインを考えたり、Twitterでたくさんつぶやいて宣伝したり、ほとんどやっていません。

 

なぜなら「ブログの継続」を一番の目標に掲げているからです。

ブログは、「私の考えをたくさんの人に読んでもらいたい」気持ち以外に

「自分が昔何を考えていたのか、どう変化したのか記録に残す」という目的のもと書いています。

だからこそ、続けたいんです。

 

もちろん、私が継続して書くことで変遷を読者の方にも見ていただくことができ、「私」という人間が見えたり、ある意味では励まされたりという、自分本位なだけでない目標もあります!

 

と、とにかく

私の目標である「ブログの継続」のために100記事書いてみようと思います。

ブログでお金を稼ぐとか、ブログのためにイラスト描いてもらうとかデザイン勉強するとか、全ては100記事書いてからだ!!!

 

かなりざっくばらんに書いてみましたが、これが今考えていること。

100記事書いた先に何があるのか見てみたいんです。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

旭川まなみ