自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

雪ですね

こんにちは

お久しぶりです

 

旭川まなみです

 

今年は雪がたくさん降りますねぇ

 

嫌いなわけではないけれど、外出が億劫になってしまいます。

 

昨日も、アルバイト帰りにジムに寄ろうとしたのですが、雪が降り始めていて、場所によっては軽く積もり始めていたので断念。

 

最近、寒さを言い訳にして、ジムをさぼりがちです…

よくないですね。

 

最近のわたしは、大学のテスト期間を終え(とはいえまだレポートが1つ残っているのですが)、一安心。

 

就職活動を緩やかに始めています。

 

わたしは、日々を緩やかに幸せに生きることを大切にしてきたので、他の方が自己PRでおっしゃるような「実績」が実は全然ありません。

 

面接のために自己分析をして、自分がこういう人であるということをわかりやすく伝える。

筋の通った自分をアピールする場としての面接。

 

想像するだけで少し息がつまりそう。

 

でも、わたしは、わたしらしさを持っているのです。

 

「就活市場」では価値が低いかもしれないわたしだけれど、誰にも負けないもの…

たとえば、人を肯定すること、自分を受け入れること、丁寧に日々を過ごすこと、結果はもちろんですが過程を大切にすること…

こんなことで?と思われるかもしれません。

でも、小さな小さなわたしらしさをわたしはたくさん持っている。

 

その小さなかけらのおかげで、わたしは他の誰とも似てない自分でいられるし、自分だけの価値を手に入れられるのです。

 

雪は、綺麗だけど。

東京ではそのきれいさを存分に発揮するほど積もらないでしょう。

 

でも、雪が綺麗だということをわたしは知っている。

 

ただそれだけでいいんじゃないかなと思うんです。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、最近わたしが考えていることです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

旭川まなみ