自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

実家に帰省しています

年末なので、昨日から実家に帰省しています。

 

お家でまったり過ごしながらも、自分らしさを忘れずに過ごしたいです。

 

実家に帰ると「昔のネガティヴな自分」を知っている親がいるので

悪い意味で昔に戻ったような気がしてしまうんですよね……

 

一人暮らしを始めて2年が経ち、自分だけのペースで生活すること、自分のことはすべて自分でやることにすっかり慣れてしまったので、実家で両親や兄弟がいる中過ごすのはなんだか不思議な感覚です。

 

でも、もちろん嫌なことだけではなく、楽しいこと、ありがたいことがたくさんあります。

 

母がご飯を準備してくれる、父が気にかけてくれる……

一人ではなかなかない心の交流を楽しむ時期としたいです。

 

両親との関係はすべて円滑というわけではないので、やはり感謝できない部分や許せない部分もありますが、

 

「ありがとうございます」

 

の言葉を忘れずに、今日も私らしく!!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。