自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」でお金のイメージを一新、幸せになろう!

久しぶりに買ってよかった!と思う本に出会いました。

 

「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」はづき虹映

 

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン

 

 

題名からわかる通り、お金に関する本です。

 

この本との出会いは本当に偶然で、

次の予定まで中途半端に時間が空いてしまったためふらふらっと入ったブックオフで200円で売られていました。

黄色の装丁から発されるエネルギーを感じ手に取ってみました。

 

そのとき私はお金がなくて(飲み会の予定などたくさんあるのに、使えるお金は1日1000円まで)とても困っている状況でした。

この本に出会ったのが12月11日ですので、2週間後はちょうど12月25日のクリスマス!調度いい、これは運命かも!と思いました。

 

偶然出会ったこの本が、自分のなかで久しぶりの大ヒット本!

2週間で読みきるための本ですが、4日目にして既に大きな変化を感じています。

 

 

 

どんな本?この本のいいところ!

①平易な話し言葉で書かれている!

まずあげるべきは「読みやすさ」ですね。

語りかけるような優しい言葉で書かれています。

その分サラサラと読みすぎて、途中で振り返り読みが必要になることもあるくらいですが、ストレスなく読めるということは大事なことだと思っています。

 

②1日ずつ無理なく読める構成

この「2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン」は、全14章の本を1日1章ずつ読む読み方を推奨しています(「夢を叶えるゾウ」という本をご存知ですか?そのイメージです。)

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 

 

 

また、各章ごとに「レッスン(=理論が説明されているパート)」と「エクササイズ(=実際のお題に対して自分で考えたり答えを出したりするパート)」が交互に書かれており、飽きることなく読み進められるような工夫がなされています。

ちなみに1章あたりのボリュームは10ページほど。 毎日10ページなら、さほど負担にならず続けられるのではないでしょうか。

 

③実際に「やってみる」を促す仕組み

この本で一番良いところはこれかもしれません。

「レッスン」「エクササイズ」に分かれている本書は、「レッスン」のパートで、読者である私たちに実際にエクササイズが課されます。

 

例えば、2日目、初めのエクササイズでは、ノートを購入し、表紙に「無限の豊かさを受け取るためのノート」という表題と氏名を書くように指示があります。

そして、これから続く毎日のレッスンを、毎日最低見開き1ページ記入することを言われます。2日に1回のエクササイズを書くのもこのノートです。

実際に手を動かしてノートに記入するということの効果は想像以上です。

読んだだけでは「そんなものかなー?」と軽くしか入ってこなかった内容も、実際に自分が選んで抜粋し、書いたり、エクササイズでは自分の頭で考えることで、スッと腑に落ちます。

「やってみる」「考えてみる」を促す仕組みで、意識改革が机上の空論ではなく「自分ごと」として引き寄せることができ、とても効果的です。

 

 

4日レッスンを受けてみて変化は?

今日(12月14日)は、本を読み始めてまだ4日目です。しかし、当初想像していた以上の変化を感じられました…!!!

 

①お金に対してポジティブに考えられるようになった

まず、これが一番驚いていることです。

今思えば、わたしはこれまでお金に対して負の感情をたくさん抱いていました。

例えば、お金があればなんでも手に入って幸せになれるのに……お金持ちの友達が羨ましいな……お金たくさん欲しいけど、そのためには辛いことや汚いことをしなくてはいけないんだろうなぁ……こんな具合です。そして、お金について表立って話すのはなんだか下品で卑しいことのように思っていました。

(皆さんもそう思っていませんか?)

しかし、この本はそんな「思い込み」(断言します、これは思い込みです!!!)を壊してくれます。

冒頭で、「お金はエネルギーそのものである」という考えかたが説明され、そのもと色々な「お金に対しての心の思い込み」をなくす言葉が綴られています。

 

②「大丈夫!なんとかなる!」の精神を手に入れられた

この「大丈夫!なんとかなる!」は本の中で紹介されているまほうの の一つです。これを「声に出して」話すことが推奨されており、意識してこれを繰り返していたところ、精神にもしみこみ、漠然とした不安に囚われていたわたしに、「大丈夫大丈夫!」というマインドを与えてくれました。

 

こんな人に勧めたい!

①お金に対して「汚い」「悪い」「卑しい」といったマイナスイメージを持っている人

それらは全て誤解です。

そして本書を通してそのような考えこそが自分からお金を遠ざけていたのだと気づくことができます。

②お金がなくて不安な人

本書で触れられる通り、お金とは意識エネルギーそのものなのです。

お金がなくて不安なのはなぜですか?

お金がないとダメだと思っていませんか?

お金があればなんでもできると思っていませんか?

 

 

まとめ

私のレビューを通して「そんなうまい話ある?」と信じられないかもしれません。

でも、まずは読んでみてください。

 

私は、この本が久しぶりに「人に勧めたい!!!」と強く思う本でした。

ぜひ、実際に本を手に取ってみて、2週間のレッスンで自分のお金に対する悩みをクリアしていきませんか?

わたしもあと10日のレッスンを楽しみながら続けていきたいと思います!

 

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン

2週間でお金の悩みがゼロになる魔法のレッスン

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。