自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

気づいたら、春になってた

おはようございます。

 

外に出たらあったかくてびっくりしました。

 

就活用にトレンチコートを買うのがもったいなくて、冬用のグレーのウールっぽいコートを着ていた。

 

今日もいつもの癖で、何も考えずそれを手にとって、着て、外を出て。

 

「あ、あったかい」

 

と思ったけど、もう引き返したら電車間に合わないんで、そのまま来ました。

 

外を見たら、びっくりしたのは

周りの人がみんなスプリングコートを着ていたことですかね。

 

わたしだけ季節感わかってないみたいでとてもとても恥ずかしいです。

 

そういえば、テレビつけてニュースを見る機会が減りました。

ほとんど見ないです。

 

ギリギリまで寝ていて、急いで朝ごはんを食べるので。

 

天気予報って偉大だったんだなぁと。

 

天気予報見ていればこんな恥ずかしい思いはしなくて済んだはず。

 

しかも今日は降水確率30%ですって。

 

うん、頑張ろうね

 

旭川まなみ