自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

なんだかんだ言って承認は嬉しいから

こんにちは、旭川まなみです。

 

今日は、先程某人材会社の3次面接を終えてきました。

 

そして、その場で通過。

 

次回の役員最終面接が決まりました。

 

昨日、悩んでいたことは、わたしがやりたいことは本当に就職活動の中にあるのかということ。

 

やり残したことはいくらでもあって、やりたいこともわからない。

 

そんな中で、どうしたらいいのかずっと迷ってた。

 

迷ってた。

 

それなのに。

 

あまり興味ないかもって思っていた会社の選考に通過して、その企業がすごく良く見えてしまう。

 

だって、わたしを認めてくれるから。

 

幸い、今日の面接はやりたいことを聞かれなかった。

 

あなたはどんな人ですか?という趣旨の質問だけ。

 

うまく言えなかったなぁと自分では思ったけれど、欠点だと思っていた部分を評価していただいて、すごく嬉しかった。

 

本当にやりたいことを探すくらいなら、自分が評価されやすいフィールドを選んでいくことも大切だなぁと思った。

 

やりたいこと、なんて、幻想だったのかなぁ。

 

わからない、わからない。

 

認めて欲しい。

何者かになりたい。

 

いつも思うのはこの2つ。

 

結局いつも、誰かの意見に振り回されているのかな、わたし。

 

本当にやりたいこと、なんて、ないんじゃないの?

 

現実逃避したかっただけじゃない?

 

そう、言われればそうかもしれない。

 

どうしよう。