自分を愛するために

旭川まなみ、大学4年生。自分が嫌い・自分に自信がない…そんな現状を変えたくて試行錯誤しています。

ブログのタイトルを変えました

こんにちは、旭川まなみです。

 

今日は、ブログのタイトルを変えたのでそのことについて書きます。

 

私はずっとブログのタイトルを何にするべきか考えていました。

しかし、良いアディアが思い浮かばず、しっくり来ないままブログを書いていました。

 

変更前のタイトルは「で、生きるって何?」です。

私の疑問そのもので、しかも、多くの方がクリックしたくなるような挑発的なタイトルだと考えてつけました。

 

ただ、ブログのタイトルのメッセージ性が強く、自分がよくわかっていない問いに対しての答えを発信しなければいけないという重荷に耐えきれなくなってしまいました。

 

しばらくブログから離れ、就職活動や精神世界など、忙しく過ごす中で、きっかけとなる出来事や本に出会いました。(これは後で記事にするつもりです)

 

そこで私が気づいたのは、「愛」です。

愛の大切さに気づきました。

 

今まで、自分が不幸であることや過去への落胆、他人の幸せを羨むことに多くの時間を費やしてきました。

 

でも、どこまでいっても寂しい。

 

それは、私が私自身に、そして、私が他者に愛を注いでいなかったからだと思います。

 

私は、私を変えます。

変わった私がどんな世界を見ることができるのか、本当に楽しみです。

 

今日から、365日のセラピーを始めます。

 

ブログも、なるべく書き続けます。

 

いつも、自分の中でもやもやしていた気持ちを、もう一度見つめ直して。

 

少しでも前を向いた自分に一年後出会いたいのです。

 

抽象的な文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

旭川まなみ